いざ、結婚式、家族旅行へ!


先日親戚の結婚式、またそれに合わせて私たち夫婦2人、私の結婚するまで一緒に住んでた家族3人、それから祖父母2人の計7人で家族旅行に行きました。
私が住んでいる地域から祖父母の家まで行くには電車や新幹線を使っても約5時間。車だと8時間くらいはかかるでしょうか。

まずはそれぞれが住んでいる所から祖父母の家に集合です。
年に2回くらいしか会えない祖父母にゴールデンウィークぶりに会うことができました。
年々、年を取っていく祖父母を見ると少し物悲しくなることもありますが、みんながそろって食事をしたり話をしたりするととてもうれしいです。

集合した日の翌日が親戚の結婚式。
ドレス姿がとても似合っていて、きれいでした。
旦那になった人もお人柄がよさそうな人で安心です。祖父母もとても喜んでいた姿が印象的でした。

結婚式は大分市で行われたのですが、その次の日からは別府へ行き、別府旅行をしました。
地獄巡りをしたり、温泉にゆっくり浸かったり、おいしい食事をいただいたり。

普段忙しい父ともゆっくり時間を過ごすことができ、すごく幸せな時間を過ごせました。
大人数で旅行する、みんなでお休みを合わせるのなんてなかなかできないこと。

この旅行で撮った写真をアルバムかなんかにして祖父母や父母に見せてあげようと思っています。

Posted in blog by Kirak2ha